ノベル部!

気まぐれに小説を書いていきます。

【小説】異世界ハーレムに憧れて #.2

 聞き慣れない単語が飛び出て、思わず首を傾げる。

 

「転生の巫女?」

「はい。私たち転生巫女の血族は、次元の異なる世界から勇者の候補となる人物を転生させる能力を持ちます。ユウキ様は私たち転生巫女の血族により召喚されたのです」

 

 要するに、やはりここは異世界で、この少女の説明によれば、世界には俺以外にも転生人ーーいわゆる異世界人はいる、ということだろうか。

 

「勇者候補ということは、この世界には、魔王というか、討伐すべき対象がいる、ということか?」

「話が早くて助かります! 私たちの世界には定期的に迷宮が生まれるのです」

 

 リリーがにこやかに説明してくる。うん、やはり女の子は笑顔が可愛い。彼女の笑顔は格別に見えた。恋してしまいそうだ。

 

「迷宮が生まれる、というのは?」

「古来より、迷宮は魔物であるとされています。迷宮を生み出すのは空気中に溢れる魔力が集結するからだと考えられているのです」

「ふむ。しかし、では迷宮とは半ば自然現象ではないのか? 俺のような一般人を転生させてまでどうこうする必要があるのか?」

「はい。転生巫女によって召喚された勇者候補は、私たちの世界の常識を覆す能力を手にすることになります。この能力は迷宮の攻略に欠かせないとされています。それと、迷宮の最奥に巣食う魔物はとても強力で、放置すると迷宮の外にまで影響を及ぼす魔力を持っているのです」

 

 わかってきた。この世界には魔法的な何かがあり、空気中にもこの魔力とやらは存在しており、これが一定量を超えるか、濃度が高くなると迷宮が生まれる、と。更に、この迷宮のボスを討伐しないと、迷宮の外に魔物を排出するのか、外にいる魔物をパワーアップさせたりする、ということだろう。

 

「話はわかった。だが、君たちにはわかってると思うが、俺には勇者の自覚なんてないぞ?」

「それは承知しています。まずはこちらへ」

 

 リリーはうなずきながら、心細い藁葺き屋根の家屋の中へ入るよう促した。仕方がない、と俺は肩をすくめて案内されるままに屋内へ。

 

「勇者候補と言っても、基本的には私たちのようなこの世界の住人と大きな差があるわけではなく、次元の渡航をしたことに起因する能力の覚醒はありません。ただし……」

 

 リリーは見た目の可愛さとは裏腹に難しい説明をすると、おもむろにたわわな胸元にそのか細い手を滑り込ませる。実に官能的だ。もっとやれ。

 それはさておき、彼女がそこから取り出したのは、怪しげに輝く紫紺の宝玉だった。大きさはビー玉より少し大きい程度だろうか。

 

「それは?」

「この宝玉は転生巫女の血族が代々護ってきたものです。ブラディブル・オーブと呼ばれています。この宝玉はこの世界に住む者には反応しませんが、ユウキ様のように異次元からの転生者が手にすると……」

 

 そう言って、リリーは俺にブラディブル・オーブを手渡す。何だかな、と俺が意味もわからずに受け取ってみると、目が眩んで平衡感覚を失い、無重力感が襲ってくる。

 

「う……っ」

 

 思わずよろけてしまう。何だこれは、気持ち悪い。ブラディブル・オーブとやらの影響なのかはわからないが、痛いのも苦しいのもお断りなんだがな……。

 意識が戻ってくるような感覚がやってくる。一呼吸置いて、目の前にいたリリーに文句を言ってやろうと彼女を見遣って、驚いた。

 

「おわかりになりましたか? ブラディブル・オーブはユウキ様が手にすることにより、初めて効力を発揮するのです」

 

 リリーの脇に、ウインドウのようなものが浮かんでいる。……いや、彼女の口ぶりからも、恐らくこのウインドウは俺にしか見えていない?

 

『リリー 19歳 女 転生巫女Lv.14』

 

「リリー……俺より年上だったの?」

「昔から年齢より幼く見られるんです。でも、やっぱり能力はきちんと発現しているようですね」

 

 いや、リリーのスリーサイズが出てないんだが。転生巫女のレベルとか見れても、相場のわからない俺には意味がないのではないか?

 

 

 

 

 

(最終更新日:2019.10.15)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村